遠軽町

  • 文字サイズ

町政情報行政視察について

行政調査受け入れの実績

いろいろな自治体から行政調査に来られます。

議員は、先進的な取り組みをしている自治体の業務や施設を見学することにより、町政の発展に役立てるため調査に出かけます。遠軽町にも、多くの自治体から遠軽町独自の町政運営を調査・研究するために来られます。議会事務局では、十分に調査していただけるよう担当課との連絡調整を行っています。

行政調査の申込み方法

 行政調査をご希望される場合は、事前に申込みが必要となります。
 「遠軽町議会への行政視察申込書」に必要事項を記入の上、EメールまたはFAXにより、遠軽町議会事務局へ送付してください。

申込先 北海道遠軽町議会事務局
 住所:〒099-0492 北海道紋別郡遠軽町1条通北3丁目1番地1
 電話:0158-42-5800
 FAX :0158-42-4860
 E-MAIL:(公官庁の方) gikai@town.engaru.lg.jp
     (公官庁または上記以外の方)gikai@engaru.jp
受入の連絡  申込書の受付け後、日程や所管部局と調整の上、受入れの可否をご連絡いたします。
依頼文書の提出  受け入れ可能な場合は、視察項目・名簿・行程表などの依頼文書を遠軽町議会議長宛に提出してください。
 また、町長部局等の対応が必要な場合は、遠軽町長宛の依頼文書も合わせて同封してください。
注意事項 ・送迎等は基本的には行っておりません。
・本会議の会期中及び委員会が予定されている日の受け入れはできません。
・会議次第等は遠軽町議会事務局で作成します。
・視察の際は地域経済活性化のため、遠軽町内での宿泊または食事にご協力をお願いします。
このページの問合せ先
遠軽町議会事務局
電話:0158-42-5800 FAX:0158-42-4860 e-mail:gikai@engaru.jp

町政情報