遠軽町

  • 文字サイズ

くらし・手続きえんがる防災情報メールの登録について

 遠軽町では、気象警報、緊急地震速報などが発表された際にあらかじめ登録された携帯電話等のメールに配信するサービス「えんがる防災情報メール」を実施しています。

配信情報

防災情報:気象警報、地震情報、水害情報、避難所情報、その他防災に関する情報

※情報料は無料ですが、登録手続及びメールの受信の際に通信料が掛かります。 

登録方法

次のメールアドレスを入力するか、QRコードを読み取り空メールを送信してください。

QRコード

・メールアドレス  bousai.engaru-town@v-vnet.jp

2.その後、仮登録完了のメールが届きますので、本文に記載されているURLにアクセスし、内容を確認の上、登録手順に従って手続を行ってください。

※ 仮登録完了メールが届かない場合は、携帯電話等の設定が迷惑メール防止になっていないか確認してください。迷惑メール防止のための受信設定をしている場合は、次のドメインの受信設定が必要となります。

 ・ドメイン:v-vnet.jp

3.本登録の手続きが終了すると、メールサービス登録完了のメールが届きます。

メールの配信停止方法

 配信停止をしたい場合は、登録完了メールの本文に記載されているURLにアクセスし、配信解除を選んでください。
 または、再度、上記アドレスに空メールを送信すると「このメールは、すでに登録されています。」といったメールが届きますので、その本文に記載されているURLにアクセスし、配信解除を選んでください。

このページの問合せ先
遠軽町総務部危機対策室危機対策担当 電話:0158-42-4811

くらし・手続き